VLOG アメコカがいる暮らし🐶🏡

アメリカンコッカースパニエル オリーとお出かけデビュー わんわんカート購入 | お台場ヴィーナスフォートでショッピング | オリーが好きなフルーツ買い物 | 東京初雪🌨 [ブイログ / VLOG #8][育犬Oli🐶💗日記]

こんにちは😘

先日、有給をもらってアメリカン・コッカー・スパニエルの子犬 オリーと一緒にお台場ヴィーナスフォートに行ってきました🐶💕

まだ予防接種も終わってなくリードだけでは散歩もできないオリーのため、お出かけに備えてわんわんカートを購入しました😍✨

今回購入したわんわんカートはこちら✨ アメリカン・コッカー・スパニエルは10~14kgまで大きくなるので25kgまで乗れるわんわんカートにしました😂

大きくなっても余裕で乗れるぞ、オリー🥰 抱っこが難しいときとか、動物病院に行くなど様々なシーンで使えそうです✨

車輪を付けるなどのちょっとした組み立てで完成したわんわんカート🐶💕ワクチンプログラム(予防接種)が終わってない子犬とのお出かけにはぴったりでした😍👍🏻

収納スペースも多くてペットシーツやティッシュ、ウェットティッシュ、リード、ハーネスなど収納できるのでとても便利😊

睡眠をしっかり取るべき子犬なので、中で眠っているときは防寒と遮光のために膝掛けや毛布をカバーの上から被せてます👍🏻

ただ小型犬4頭まで入れる大きいわんわんカートなので、飛び出し防止リードを短めにしないと落下可能性があるので注意が必要…😢

オリーは今まで3回くらい飛び出した経歴があります…ハーネスに飛び出し防止リードをしているからよかったけど…首輪にしてたら..とても危険ですよね😰

飛び出しリードを過信せず、ちゃんとわんちゃんの様子を確認することも大事ですね😕✨

 

ペットフレンドリーで有名なお台場ヴィーナスフォート🗽✨

わんこ服のお店も多く、1階はリードだけでもOK、2・3階はカートかキャリーバッグであれば犬同伴可能なのでとてもペットフレンドリーなショッピングモールでした😚

ただ2・3階はフロアがデコボコであまり寝にくいし、振動があるので落ち着いてくれなかったです…スタバで留まった時に眠ってくれてよかった🥺

オリーはたくさんのわんちゃんと会うのが初めてでしたが、たくさんの方に可愛がってもらいながら、本格的な社会化訓練が始まりました🤓

ランチの後に行って夕方に帰ってきたので長時間のお出かけでしたが、大きな問題もなく過ごせたので初長距離・長時間お出かけ成功って感じです🤩

オリーの夕飯はヴィーナスフォートの休憩場でZiwi Peakのウェットフード😋 お出かけ中はドッグフードをふやかすことは難しいので、ウェットフードにしました😉

 

初めてのウェットフードだったけど、大好きなビーフ味で満足な様子でした🥰 まだオリーには多い量なので残りはタッパに入れて持ち帰り😊

初めての長距離・長時間お出かけ頑張ったね、オリー😍💕 よくできました!🐶 💮

 

最近オリーの好物が一つ加わりました!それはりんご!!!🍎✨

シャリシャリと噛みながら食べる様子、すごく可愛くてたまらないです😍 ずっと食べさせたい…😂

他のフルーツも好きなのか気になってフルーツのお買い物に行ってきました😂

キウィとバナナ買ってみたけど、うーん どれもいまいちでした😢 甘さ足りなかったのかなー🤔

 

1月28日、東京初雪🌨

雪の粒も大きくてホワイトクリスマス雰囲気でした🎄 もうクリスマスは終わったのになー😂

オリーには初めてみる雪ですごく不思議がってました😂 窓であまりにも不思議そうにみてたのでバルコニーに連れて出たら怖がってました😂

初めての雪だもんね、仕方ない😂 今年, 東京で降った初雪をオリーと一緒に見ることができてとても嬉しかったです🥰✨

オリーが大きくなって, 来年は白い雪の中で遊んでいる姿が楽しみです💕

 

ブログ主 YennyTokyo 🐻💕

Youtube "OliveCook"チャンネルにて韓国料理のレシピを公開中!

Youtube "YennyTokyo VLOG"チャンネルにてハングルと日本語字幕のVLOGを公開中!

 

 

2020.10.27 生まれ
アメリカンコッカースパニエル Oli 🍼 育犬日記更新中🐶🎀
お仕事関連でITに関する情報と🖥✨ 趣味についてブログ更新中💕
ハングルと日本語字幕のVLOG🚶‍♀️と愛犬 Oli🐶の動画を投稿しております📺✨
 

これからおすすめの簡単な料理レシピ🍳と
大好きなワイン🍷についてブログ更新しようと思います💕


2017年 ~ BTSにDive 🏊‍♀️
🐹🐱🐿🐨🐥🐯🐻🐰💜
#BTS #YennyTokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。