アメコカがいる暮らし🐶🏡 ペットの健康

子犬 2~3ヶ月・幼犬のしつけ おやつ おすすめ (ボーロ & ZiwiPeak ドッグトリーツ) 🐶🏡 [育犬Oli🐶💗日記]

2021年1月15日、Oli の2回目予防接種が完了しました✨

Oli は本日で生後82日目、あと数日で3ヶ月になるまだ2ヶ月のアメコカ子犬です🐶✨

 

色んなサイトでしつけは連れてきた時から、早ければ早いほど良いっていうけど…

まだ3ヶ月になっていない子犬のおやつ・トリーツはどうすればいいの?ってすごく悩みました😖

ホームセンターやペットショップに行っても羅列されているおやつ・ドッグトリーツは3ヶ月または6ヶ月からのものばかり🥲

ご飯のタイミングでお座りとか待てを教えることはできるけど…それ以外は3ヶ月または6ヶ月まで待ってということなのかな…って悩みました😢

 

そんな中、生後60日から食べられるおやつボーロと、生後42日(6週齢)から食べられるドッグトリーツを見つけたのでご紹介します😊✨

 

● アニウェル (aniwell) 子犬すくすくボーロ 20g(40粒程度)×3袋入

生後60日から食べられる子犬のおやつボーロです😊✨

20g(40粒程度)ずつ小分け(3袋)されていて、5~10日程度様子をみながら最初の日は1粒、次の日は2粒と徐々に増やして食べさせてます💕

 

子犬はまだ歯がしっかり生えてなく上手く噛めないので、砕いて粉状態にして食べさせてました🥰

ペロペロっと手のひらにあるボーロを美味しく食べるOli可愛かったです💕

名前を呼んで反応したら少し与えるって感じで、名前をしっかりと覚えさせることができました🥰

ちょっと大きくなってから(生後70日程度)は半分ほどの大きさにして食べさせました👍🏻

奥歯が生えてきたということもありガシガシと噛む音も聞こえたりと、成長ぶりを感じます🥰

お座り・待てのしつけ用にボーロを与え、お座りと待てはコンプリートできました😊

お座りができるだけで、興奮を少しでも抑えることができるので大分楽になりました😉

低カロリー・歯につきにくい特殊製法で作られ、食べやすさに配慮しているということなので、安心して食べさせることができました😊

 

● ZiwiPeak ジウィピーク エアドライ・ドッグトリーツ NZグラスフェッド・ビーフ 85g

生後42日(6週齢)から食べられる子犬のドッグトリーツです✨

前で紹介したボーロよりも早い内に食べられるトリーツ❣️ジャーキーのように見えますが、エアドライしたビーフです💕

Oli の大好きなドッグトリーツです🥰 これを手にすると無敵😂👍

 

本来肉食の犬に合った栄養素と100%天然素材の生肉・内臓・緑イ貝が98%以上で、

そのままエアドライ加工した無添加のドッグトリーツです💕

画像を見た感じジャーキーのように見えたので、本当に子犬が食べられるか心配でした🤔

Amazonさんの獣医師相談サービスを利用して聞いたところ…、

実際に見てないのでジャーキーである場合はふやかして食べさせるか歯が生えたら食べさせるのがいいのでは…とのこと..😢

でもZiwiPeak公式サイトのヘルプには6週齢以降から食べさせられると記載されていたので恐る恐る購入してみました😳

ジャーキーかなって思ってたけど、実際はエアドライ加工されたもので割りやすいし砕けやすく、

伏せのしつけを行いながらOliに食べさせたところ、このドッグトリーツの虜になりました😂

人としてもすごく美味しい匂いがしますし、一粒が結構大きいので割って少量ずつ食べさせてます😉

たまぁに少し大きめのパーツを渡すとガシガシと噛みながら食べていて、子犬でも食べやすいトリーツなんだなと、安心して食べさせてます😆

何より無添加で100%天然素材なので、炭水化物の多いドッグフードよりも良さそうっていうのが実所感です🤔✨

ZiwiPeakはビーフやラム・ベニソンなど、ビーフ以外の種類もあるので愛犬の好物探しにも良いかも知れません💕

 

今回ご紹介したかった幼犬・3ヶ月や6ヶ月未満の子犬が食べられるおやつ・ドッグトリーツは上記2つとなります💕

早いうちに名前も覚えさせて、愛犬とコミュニケーションを重ねてたいという方はとても多いと思います🥰

愛情を注いてコミュニケーションとるのも大事ですし、散歩年齢前に社会化・興奮を抑えるなどのルールを教えるためにも

少し手取り早くお勉強を進めるにはおやつ・ドッグトリーツは良いツールだと思います😊

食べ過ぎには注意が必要ですが、もう少し要領よくコミュニケートしていけるので、

今後も幼犬が食べられるおやつ・ドッグトリーツが増えるといいなと思います😣💕

 

 

 

 

※ 食べ過ぎにご注意ください❣️

各々パッケージに基準などの説明が記載されているのでしっかり目を通してから与えるようにしてください🙏

 

ブログ主 YennyTokyo 🐻💕

Youtube "OliveCook"チャンネルにて韓国料理のレシピを公開中!

Youtube "YennyTokyo VLOG"チャンネルにてハングルと日本語字幕のVLOGを公開中!

 

 

2020.10.27 生まれ
アメリカンコッカースパニエル Oli 🍼 育犬日記更新中🐶🎀
お仕事関連でITに関する情報と🖥✨ 趣味についてブログ更新中💕
ハングルと日本語字幕のVLOG🚶‍♀️と愛犬 Oli🐶の動画を投稿しております📺✨
 

これからおすすめの簡単な料理レシピ🍳と
大好きなワイン🍷についてブログ更新しようと思います💕


2017年 ~ BTSにDive 🏊‍♀️
🐹🐱🐿🐨🐥🐯🐻🐰💜
#BTS #YennyTokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。