アメコカがいる暮らし🐶🏡

子犬アメリカンコッカースパニエル オリー お遊び大好き 🐶🏡[育犬Oli🐶💗日記]

Oliが2kgになり、迎えて以来2倍の体重になりました🥰

後ろの脚も長くなって、うさぎみたいな姿は少し薄まったものの犬らしき姿に成長しています🐶✨

元気に成長しているところをみると胸いっぱい嬉しさと幸せが広がります💗

Oliもそうですが、子犬って2ヶ月も立たない内に母親の元を離れて、言葉もわからない家に来てくれている訳じゃないですか…😢

可哀想だなって気持ちと、幸せにしてあげよう😢💗って気持ちが日々強くなってます😖

 

Oliは本当にお遊びが大好きで、ロープやぬいぐるみが大好きなようです🧸✨

お出かけの時はリス姫ぬいぐるみを持って行くと、キャリーでリス姫ぬいぐるみを枕にして寝ているのをよく見かけます💕

安心して寝てくれている!ってことは大好きなぬいぐるみなのかな…と🥰

 

Oliが来てからいくつか悩みができました😂

先ずは抜け毛🥲 アメコカはダブルコートなのでパラパラと軽めの毛が抜けているのと、宙に舞ってるのをよく見かけます😂

毛が抜けない犬はないって、覚悟していたものの宙に舞ってるところや服にべったりとついているところをみて悩みが…😂

そこでOlive家ではクイックルワイパーを持って落ちた抜け毛を静電気で取るっていう作戦に至りました👍🏻

今のところはそこまで悩みにも思わず、抜け毛を見かけたらクイックルワイパー!ってノリですぐさまに動くようにしています🥰

Oliもクイックルワイパーに興味津々で、最初はすごく怖がってましたが今は克服していい遊び相手になりました😳💕

すごい勢いで追いかけてくるので、掃除はOliが寝床に入ったらやるようになってます😂

 

新しいものや新しいところに好奇心旺盛で、ちょっと怖がりながらもちょっとずつ距離を縮めて

ひとりで新しいものや苦手なものに自ら克服するOliをみて学びも得ました😊

何事も先ずは触れるっていうのが大事なんだろうなーと…😅

 

今回はお遊びが大好きなOliの映像をアップしました🥰 可愛がっていただけると嬉しいです🥰

 

ブログ主 YennyTokyo 🐻💕

Youtube "OliveCook"チャンネルにて韓国料理のレシピを公開中!

Youtube "YennyTokyo VLOG"チャンネルにてハングルと日本語字幕のVLOGを公開中!

 

 

2020.10.27 生まれ
アメリカンコッカースパニエル Oli 🍼 育犬日記更新中🐶🎀
お仕事関連でITに関する情報と🖥✨ 趣味についてブログ更新中💕
ハングルと日本語字幕のVLOG🚶‍♀️と愛犬 Oli🐶の動画を投稿しております📺✨
 

これからおすすめの簡単な料理レシピ🍳と
大好きなワイン🍷についてブログ更新しようと思います💕


2017年 ~ BTSにDive 🏊‍♀️
🐹🐱🐿🐨🐥🐯🐻🐰💜
#BTS #YennyTokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。