VLOG

和室を洋室へDIY! 部屋の模様替え🏡 [ブイログ / VLOG #2]

早いもので、もう冬ですね🎅❄️ 2月から始まった在宅勤務も9ヵ月目となりました😞

コロナ禍、在宅勤務など今までにないことも多かった年ですよね..😖

 

あとちょっとで年末なので気分転換も兼ねて部屋の模様替えをしました😘✨

今回は少し本格的な模様替えで、和室を洋室へ替えてみました😤和室から洋室への模様替えは全てDIYで行いました😉

使用したのはクッションフロアと粘着剤付きデコウッドです✨

畳の上に直にデコウッドを貼るのは難しいので、クッションフロアを敷き、その上にデコウッドを貼り付けて洋室風に模様替えを行いました✨

畳の上に洋室風のフローリング素材を敷くだけなので、とても簡単に和室から洋室へ替えることができました👍🏻

畳の上にデコウッドを貼ると畳を傷つけてしまうことと、デコボコになる可能性大ですが…クッションフロアを敷いてからその上にデコウッドを貼ることで

程よい厚みも出て、固くなり過ぎず、ちょうど良いクッション感のある部屋になりました😍

 

 

BTSのアルバムも増えて収納スペースが足りなくなってきたのでIKEAで本棚を買いました👏✨

初めて主導的に本棚の組み立てをしたのですが…次の日から筋肉痛が続いて3-4日間は本当に苦痛な毎日でした😅

でもきれいに変わった部屋をみるとほっこりします☺️💗 苦労した甲斐がありました💗

 

わたしは畳部屋を使っているのですが、デコウッドを使って洋室のように替えて使っています🌿

洋室のように替えてからはクロゼットや本棚、机、ソファなど重たいものを運び易くなったことはすごく満足してます🌟

でも温泉とか行くと、畳部屋いいなーって思っちゃいます😂 畳って和みがあっていいですよね😂

 

IKEAで購入した本棚の組み立て過程と、部屋の模様替え様子を映像(ハングルのみ)にしてみました✨

撮影していて気づいたんですけど、わたしの部屋にある家具の半分以上はIKEAのものでした😂

次は別の家具も試してみたいです🍊✨

 

ブログ主 YennyTokyo 🐻💕

Youtube "OliveCook"チャンネルにて韓国料理のレシピを公開中!

Youtube "YennyTokyo VLOG"チャンネルにてハングルと日本語字幕のVLOGを公開中!

 

 

2020.10.27 生まれ
アメリカンコッカースパニエル Oli 🍼 育犬日記更新中🐶🎀
お仕事関連でITに関する情報と🖥✨ 趣味についてブログ更新中💕
ハングルと日本語字幕のVLOG🚶‍♀️と愛犬 Oli🐶の動画を投稿しております📺✨
 

これからおすすめの簡単な料理レシピ🍳と
大好きなワイン🍷についてブログ更新しようと思います💕


2017年 ~ BTSにDive 🏊‍♀️
🐹🐱🐿🐨🐥🐯🐻🐰💜
#BTS #YennyTokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。