料理レシピ🍳

ライスペーパー トッポッキ レシピ | 韓国SNSで大流行✨ライスペーパーでトッポッキが作れる?!😳✨ | 料理レシピ #7

こんにちは!今日はライスペーパーで作るトッポッキレシピをご紹介します😊

透明で鮮やかな具材が映える生春巻きとして有名なライスペーパー✨

今、韓国ではライスペーパーで作るトッポッキレシピがSNSで大流行しています😳

 

ライスペーパーでどうトッポッキを作るかというと…

ライスペーパーは餅と同じく米成分なので、トッポッキ餅として使えるんです!🥰 ((考えた人すご過ぎる…))

 

ライスペーパートッポッキのレシピはこちら↓✨

 

ライスペーパーで作ったお餅の食感はもちもちした食感が魅力的でした🥰

トッポッキ作って食べたいけど….トッポッキ餅がない!という時に有効的に使えそうです✨

 

 

余ったライスペーパーを油に揚げて、米チップスを作ってみました☺️

左側はライスペーパーを5cmの長さに切って油に揚げて、チョコシロップをつけてみました✨

右側は1cmの幅に長く切ったライスペーパーをくるくると巻いてから油に揚げて、メープルシロップとシナモンで味つけてみました🍯✨

お家で簡単に作れる米チップス✨おうち居酒屋の時に愛用しそうです💕

以上、ライスペーパーアレンジレシピでした🥰

 

ブログ主 YennyTokyo 🐻💕

Youtube "OliveCook"チャンネルにて韓国料理のレシピを公開中!

Youtube "YennyTokyo VLOG"チャンネルにてハングルと日本語字幕のVLOGを公開中!

 

 

2020.10.27 生まれ
アメリカンコッカースパニエル Oli 🍼 育犬日記更新中🐶🎀
お仕事関連でITに関する情報と🖥✨ 趣味についてブログ更新中💕
ハングルと日本語字幕のVLOG🚶‍♀️と愛犬 Oli🐶の動画を投稿しております📺✨
 

これからおすすめの簡単な料理レシピ🍳と
大好きなワイン🍷についてブログ更新しようと思います💕


2017年 ~ BTSにDive 🏊‍♀️
🐹🐱🐿🐨🐥🐯🐻🐰💜
#BTS #YennyTokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。