アメコカがいる暮らし🐶🏡

Happy New Year 🐶🏡 [育犬Oli🐶💗日記]

あけましておめでとうございます🌿✨

コロナでゆっくりと過ぎていた時間が経ち、新年を迎えました🌟

いつもと変わらない日々ですが、今回の大晦日と元旦はOliがいてくれてすごく新鮮な2日となりました✨

 

OliがOlive家に来て約10日、脚や背中も健やかに育ち、全力で走り回ってもよろよろしないように健やかになりました🐶💕

さすがにフローリングの上では危ない!と思い、カーペットや布団を敷いて走らせるようにしています😊

あとは天気の良い日はバルコニーでボール追いかけっこして、ストレス発散と運動を行ってます👍🏻

 

大晦日にワインを飲んでOliにHappy New Year🎉って話しかけたら…なんと耳が大きくなってました😳

耳が大きくなったというか…少し長くなった気が…😳どんどんコッカースパニエルの姿になっていくってことですよね😉💕

人に比べて犬って成長が早いんだって実感した瞬間でした😳💦Happy New Yearって家族同士で話し合ったあと、すぐにスヌード猛検索しました😂

スヌードっていつからかけるべきなんですかね…😣ハンドメイド販売サイトがあっても…子犬用やいつから着けるべきっていう情報がない…😱

ちょっとずつ情報を集めてOliの成長に合わせてスヌードやシュシュを用意してあげたいと思います🤔

 

あとここ最近、ぴょんぴょんと跳ねるようになりました😳君はうさぎ🐰じゃないんだよ!って話しかけたいくらい😂

脚怪我してしまいそうで、跳ねないように注意かけているのですが…、ぴょんぴょん🐰可愛い💕

毛のカラーも白黒のパーティーカラーなので、後ろ姿がうさぎそのもの😂

ぴょんぴょん跳ねても着地とか完璧で、後ろ脚も大分強くなったんだなーと、成長ぶりを感じています🥳

でも骨や筋肉の健康を考えるとやっぱりやめさせた方がいいのかな…🧐これもまた勉強しなきゃですね..😖

 

Oliの成長ぶりを感じれて感心と嬉しみを感じる反面、少ない情報の中からどうOliを育てていくか責任感やちょっとした心配性も感じています🥲

これからもどんどん勉強して、立派なコッカースパニエルに育てていきます🥰

 

ブログ主 YennyTokyo 🐻💕

Youtube "OliveCook"チャンネルにて韓国料理のレシピを公開中!

Youtube "YennyTokyo VLOG"チャンネルにてハングルと日本語字幕のVLOGを公開中!

 

 

2020.10.27 生まれ
アメリカンコッカースパニエル Oli 🍼 育犬日記更新中🐶🎀
お仕事関連でITに関する情報と🖥✨ 趣味についてブログ更新中💕
ハングルと日本語字幕のVLOG🚶‍♀️と愛犬 Oli🐶の動画を投稿しております📺✨
 

これからおすすめの簡単な料理レシピ🍳と
大好きなワイン🍷についてブログ更新しようと思います💕


2017年 ~ BTSにDive 🏊‍♀️
🐹🐱🐿🐨🐥🐯🐻🐰💜
#BTS #YennyTokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。